本項目は2024年5月13日の更新で削除されました。
ステッカーはカードを修整する。それらはステッカー・シートとして存在し、カードが公開領域間を移動しても残る。ステッカーは直接カードに貼る必要はなく、カード・スリーブに貼るなどしてそのステッカーの機能が明瞭に示せていればよい。
ステッカーは『Unfinity』で導入されましたが、現状ではイベントにおいては未整理の部分となっています。ステッカーはカードに貼られるものですが、(スリーブなどで)カードを保護することは問題ありません。また、後述しますが、技術的にはカードに貼られている必要すらありません。ステッカーはカウンターと同様に、カードについていることがわかればよいです。
デッキ登録時に、ステッカー・シートはそのシートにある名前ステッカー3枚の組み合わせで識別される。ゲーム開始前の手順の間、プレイヤーは自分が登録したステッカー・シートをデッキと一緒に提示し、必要ならその時点でそのゲームで使うシート3枚を決定する。
ステッカーシートに存在する3つの名前ステッカーは、ステッカーをデッキリストに登録する際にどのステッカーシートを使うかを特定するのに十分な情報です。ステッカーをデッキリストに登録することはできますが、アトラクションデッキのような補助デッキではありません。ゲーム中に、あなたのステッカーシートの集合全てに参照することはできませんが、ゲーム中はゲーム開始前の手順で決定されたステッカーシート3枚を参照することはできます。
プレイヤーがステッカー・シートの組を登録していないがコントロールを得た効果のせいで自分がオーナーであるパーマネントにステッカーを貼るように指示された場合、そのプレイヤーは https://magic.wizards.com/en/unresources にアクセスしてそのゲームでのみ使うステッカー・シート3枚を生成してもよい。そうすることを選ばなかった場合、ステッカーをパーマネントに貼るように指示した能力のその部分は無視する。
ゲーム中に、ステッカーを持っていないプレイヤーが「ステッカーを貼ることを」を指示されることがあります。その場合、ゲームがステッカーシートを無作為に3枚生成します。これは、ダンジョンを用意していないプレイヤーがダンジョン探索を行う場合に、ゲームがダンジョンを用意するのと同じ理屈です。前述のサイトは存在するステッカーの一覧から、無作為に3枚のステッカーを生成します。次にダイスや紙のカウンターを使って、使用するステッカーを示すようにしてください。ステッカーを使いたくない場合は、ステッカーを貼る指示を無視してください。
プレイヤーがどのシートを使っているか、それらのシートにどのステッカーがあるかを明確にしていて、プレイヤーに明確な方法でゲーム内のステッカーを表示している限り、公式のステッカー・シートは必要ない。公式なステッカー・シート48種類の組み合わせだけが使用可能であり、組み合わせて独自のシートを作ることはできない。
ステッカーを使用する際には、実物を使用することが好まれますが、ゲームではステッカーの実物を用意している必要はありません。コピーしたものを用意して、無作為に選ばれれば問題ありません。重要なのは、ステッカーの実物を使用しない場合、どのステッカーが使用されているのか/されていないのかが明確にされていることです。
ゲームとゲームの間に、すべてのステッカーは対応するシートに戻される。