混乱するコピーの困りごと

あなたの地元のMCQで、AlexがNickyと対戦しています。Alexは《薬術師の眼識》を自分の墓地から唱え、Nickyはそれに対応して《発展 // 発破》の《発展》側を唱えました。Alexはその《発展》を打ち消そうと《取り消し》を唱えましたが、Nickyも打ち消し呪文を構えていて《否認》を唱えました。両プレイヤーがすべてを解決しましたが、Alexは《薬術師の眼識》を自分の墓地に置きました。混乱の中で、Nickyは自分の分の《薬術師の眼識》から正しくカードを引きましたが、Alexは引くのを忘れていました。Nickyのターンに入って、土地を出して、《パルン、ニヴ=ミゼット》を唱えました。その時点で、両プレイヤーはAlexの手札が2枚足りないことと、《薬術師の眼識》は追放されているべきだということに気づき、ジャッジを呼びました。

[expand title=”Answer”]
 Alexは《薬術師の眼識》を正しく解決することができておらず、その結果として2枚引くのを忘れ、《薬術師の眼識》を誤った領域においてしまいました。
 Alexは〔その他一般のゲームルール抵触行為〕で【警告】、Nickyは〔違反の見逃し〕で【警告】を受けます。
 その後、2つの部分的な修正を行ないます。
 Alexはカードを引き忘れていたので、その2枚を引く。
 Alexは《薬術師の眼識》をスタックから追放領域でなく墓地に置いたので、それを追放領域に動かす。大きな混乱を引き起こすわけではないので、この処理は問題ありません。
[/expand]